2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


いろいろ

出たよー
20100323.jpg
買ってー

ねえ…本当に出たよ短編集。不謹慎な話だけどこんなん俺が事故か何かで若死にして、友達仲間が追悼集みたいな形で自費出版するんでもなきゃ出ないと思ってたのに。実際しんさんには「もしそうなったら頼む」とお願いしてたくらいだし。人生何がどう転ぶかワカランもんだねえ…。

ありがとうアライブ編集部&担当K氏! これが売れたら三国志の方もヨロシク!


以下コメ返
>nono さん
ようこそ初めまして&お待たせしました!
昔の作品で目が小さかったり制服のスカートが長かったりしますが楽しんで頂けたら幸いです!

>橘 さん
のーぷろぶれむでしたか&ありがとうございます!
風間兄は出す度に髪型が変わってるような気がしますがこちらものーぷろぶれむで!

>れのそ さん
風間兄はなんだかどんどん懐のデカイ男になってます!もう今すぐ抱いて!級に!

>nationwise さん
どうですか見ましたか!いけだが気付いただけでも村雨さんが朱宮君を追っかける所とか変わってましたよ!

>ユータロー さん
ヘンケンかんちょー!

>ayana☆ さん
買って☆ください!

>riri さん
ごらんの通りあの絵は短編集のカバー絵でした!
非実在女学生を上手く描くには愛です愛!非実在制服への愛!

>安心堂 さん
えへへ、おかげさんで…長かった…ここまで…
もちろん「女子高生親父爆弾」も収録されますので暗中模索出まくりですよ!ギャ、ギャラ払わなくっちゃ!

>opti さん
ようこそ初めまして&かわいいよね砧さん!
この先ちょっと重要なキャラになる予定なので乞うご期待!ただし予定は未定!

>みち さん
早速のお買い上げありがとうございます&にやにやして頂けてなにより!
次の巻もヨロシク!そんでついでに短編集なんかもヨロシク!





スポンサーサイト

コメント

発売お疲れ様&おめでとうございます!!
待ちわびた六巻買いました☆
二人の感情が剥き出しになっている部分がとても良かったです!
漫画から離れられなくて、俺は今や廃人-(°д°;)
他も買います!本屋に行くのが楽しみ♪

こんにちは、初めてコメントします!
早速6巻買いました!長い6ヶ月でした・・・

今回も絵がすばらしくて、4話読むのに3時間くらいかけてしまいました。
特に汐が泣いている場面はとても生々しくて、いきなりもらい泣きしてました(笑)。

いつも応援してます!これからも無理をせずにがんばってください!

ツィッターではお世話になりました。ZINで買わせていただきました。
しかし、本編4話目の描き下ろしには驚きました。あんな重要なシーン、何故本誌ではカットしちゃったんですか?

買ったー

買ってきました6巻&プラトニック・ホーム
ゆさぶられますわぁ
ささめきは浮き沈み(沈み浮き?)とやっとここまで来たか感に
プラトニックは各編の様々な感情に。
「2DKの獏」あの最後数ページにくるゾワッという感覚がぁあ!

こうなったら三国英傑伝外の方も出ますよねー。期待してます。

さてと、アンケートに答えよう!と思ったら、QRコードの接続先は
iPhoneには対応してなかったでござる…
いやもう一台の携帯あるから行けるんですが、
できればMFコミックス担当者様iPhone対応ページもお願いプリーズ。
…ってここで言ってもダメかな?

さて白騎士の方どうしようかなー
ゲームの方買ったんですけど積んでるんですよね…ぐぬぬ。

ささめき6巻買いましたー

本誌とは違うとこがあったので何度も何度も読み直してしまいましたw

その32:鼓動のお弁当のシーンが好きだったのでなかったのちょっとざんねん
でも汐ちゃんがすみちゃんを意識しはじめて次へのつながりとしてはコミックのほうがいいのかな?
お弁当のとこも好きだから本誌のほうも保存しておこうっと

これからもたのしみにしてます ではー

六巻、短編集、アライブ今月号

読みました。六巻の本編最終部の描き下ろし部はアライブ今月号に完全ではないですが載ってましたから安心しました。その流れでの今月号楽しみな展開になって来ましたね。先月からの変わりっぷりが焦りますよw
短編集読んでみましたがFO含めて根底は変わらないのかもしれませんが、作風変貌してるんですね。描かれているのは日常生活の中の非日常という感じでしょうか。

やっと進展があった~!!

むちゃくちゃ楽しみにしてました!
本誌もこの6巻の中ごろから一緒に読み始めているのですが……。
皆さんも言っているように、なんであの「お面かぶせる」シーンを本誌では削除したんですか!?
あと本誌にあったとされるお弁当のシーンって?気になります(><)
でも、ああいうふうに進展したんですね!ともえちゃん、GJ!
本誌の続きも気になるし、これからもがんばってください(>○<)

えへ
買っちゃった笑
6巻買ってすぐ読んでみたら、汐がっ 汐がっ!!
左腕を骨折だと?
昔の私そっくりなのにびっくりした←
爆発して学校のトイレの壁蹴って左足の親指骨折してるんです。
なんだか汐がもっと愛せる!

ハチがうっかり口をすべらせて汐に純夏の気持ちバレたのもまたw
今回は本編少なくて残念でしたが、過去作も面白かったです!
次巻楽しみですわ

もう買いましたよぅ

プラトニックホームは読んだことない話もあり
懐かしい作品もあり、人ごとながらなんかテレます(なんで?)
そして女子高生親父爆弾も...ああ...なんかこうあまずっぱいっす

ところで6巻うすくないっすか?

いけだ作品購入推進中!

何ヶ月ぶりかの投稿のあもで御座います。
待望のささめきこと6巻、購入いたしましたよ~。
当然、ささめきことDVDも予約購入しちゃっています。

もちろんプラトニックホームも。

若い頃に書き残したもんなんて(特に日記など)、齢とってから読み返そう
もんなら、とてつもなく若さゆえの幼さに、ハズカCやら、
何考えてたんだかと笑えて吹き出したり、
ホント、こんなにアホだったのかと感心してみたり・・・・。
逆に、おぉ、こんな事やってたんだ!結構すごかったぞ俺!みたいなのも。
でも、若い自分が目の前にいたら、説教たらたらですね。

作家さんっていいですよね。モノは形として後世に残り、それぞれの世代に
共感や感動を与えるなんて、夢のようなお仕事ですものね。

でも、世間に認められるのは、ほんの一握りの人達。

あ~、いけだ先生に出会えて良かったと思う今日この頃。
ただ、月刊誌まで買うと言うのは、アラふぃふてぃ~にはつらいので
(変でしょやっぱしヲヤジが買うのも?)ご勘弁ですね~。

買いました&三国志希望

6巻とプラトニックホーム買いました!
特にプラトニックの方は現代小説のようなぐらぐらした感じが好きです。
三国志英傑伝外は、いけだ先生を知ったきっかけの本で、いつも
ビッグコミックのアンケートでは「いけだ先生をお願いします」と書いています。
楽しみにしています。

はじめまして

大好きっです。6巻もちろん読みました。またアニメも見たくなってDVD見返してます。蒼井さんの声可愛いです。でも一番好きなのは、というか愛おしいのは、風間ちゃんです。昔の学生時代とか思い出してしまいます。でも汐ちゃんには、すみちゃんやハチちゃんがいるので安心です。ああ2期が待ち遠しいです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikedaki.blog23.fc2.com/tb.php/163-9fd7f822

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

いけだたかし

Author:いけだたかし

職業:漫画家

いけだの国


twitter


メディアファクトリー刊
月刊コミックアライブにて
つうかいゆりゆりまんが
「ささめきこと」
連載中!
単行本1~8巻も発売中!
短編集
「プラトニック・ホーム」
新装版
「FADE OUT」
全二巻も!
おもしろいよ!

 

最近の記事

最近のコメント

作品紹介

著作その他のご紹介

プラトニック・ホーム―いけだたかし短編集 (MFコミックス)プラトニック・ホーム―いけだたかし短編集 (MFコミックス)
(2010/03/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
FADE OUT 1 (MFコミックス アライブシリーズ)FADE OUT 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/11/21)
いけだ たかし
商品詳細を見る
FADE OUT 2 (MFコミックス アライブシリーズ)FADE OUT 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/11/21)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/12/22)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/04/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/09/22)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/03/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/09/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 6 (MFコミックス)ささめきこと 6 (MFコミックス)
(2010/03/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 7 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 7 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/10/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 8 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 8 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/02/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
白騎士物語-episode.0-ドグマ戦記 1 (MFコミックス)白騎士物語-episode.0-ドグマ戦記 1 (MFコミックス)
(2010/03/23)
佐藤 夕子 / レベルファイブ
商品詳細を見る
白騎士物語-episode.0-ドグマ戦記 2 (MFコミックス)白騎士物語-episode.0-ドグマ戦記 2 (MFコミックス)
(2010/03/23)
佐藤 夕子 / レベルファイブ
商品詳細を見る
落語天女おゆい 1 (サンデーGXコミックス)落語天女おゆい 1 (サンデーGXコミックス)
(2006/03/17)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと オリジナルドラマCD 純夏の一番長い日ささめきこと オリジナルドラマCD 純夏の一番長い日
(2009/12/23)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
テレビ東京系アニメーション「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおとテレビ東京系アニメーション「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと
(2009/11/25)
蓮実重臣
商品詳細を見る
ささめきこと 第1巻 [DVD]ささめきこと 第1巻 [DVD]
(2010/01/22)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
ささめきこと 第2巻 [DVD]ささめきこと 第2巻 [DVD]
(2010/02/25)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
ささめきこと 第3巻 [DVD]ささめきこと 第3巻 [DVD]
(2010/03/25)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
ささめきこと 第4巻 [DVD]ささめきこと 第4巻 [DVD]
(2010/04/23)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
ささめきこと 第5巻 [DVD]ささめきこと 第5巻 [DVD]
(2010/05/25)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
ささめきこと 第6巻 [DVD]ささめきこと 第6巻 [DVD]
(2010/06/25)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
悲しいほど青く /  虹色ポケット悲しいほど青く / 虹色ポケット
(2009/10/21)
清浦夏実
商品詳細を見る
十九色(初回限定盤)(DVD付)十九色(初回限定盤)(DVD付)
(2010/02/24)
清浦夏実
商品詳細を見る

 長っ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

