2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


諸々お知らせ

忙しさにかまけていたら出遅れてしまいましたが
P1000116.jpg

FADE OUT 新装版 1,2巻が21日に発売です!
まあ2巻は出たこと無いので新装版ではないのですが。
そんでもって上記二冊のうちいずれかを新宿のCOMIC ZINさんでお買い上げ頂くとですね…
漫画家なら一度は夢見るサイン会の…
嬉し恥ずかし人生初サイン会の…
アラフォーおっさん漫画家のサイン会の整理券が!
先着!80名様に!
集まるのか!?80名も!

それとささめきことアニメ関連としましては
今月25日に蓮実重臣さん作曲のサントラアルバム「ささめきおと」が
来月23日にドラマCD「ささめきこと オリジナルドラマCD 純夏の一番長い日」が発売になります!
蓮実さんといえばその昔、お父上である蓮實重彦さんの「眠狂四郎無頼剣」について書かれた一文がきっかけで、いけだは卒論で三隅研次を取り上げることになったのでした。まさかその御子息がのちに自分の漫画に音楽をつけて下さることになるとは。
ドラマCDはまさかのいけだ脚本です。倉田さんが某かん○ぎのドラマCDで忙しかったから!
脚本なんて学生の時以来だよ!
そん時は8ミリフィルムの自主制作映画だったよ!
そんで自主制作映画といえば来月発売のコミックフラッパーに「ささめきこと」の番外編20ページ描きます!てゆーか今描いてます!メインキャラ全く関係ない映画部の話!

あと百合漫画の梁山泊「コミック百合姫」さんは「百合姫S」誌で取材うけてきました!
百合姫なのに来たのは野郎が三人て!俺のワクドキを返せ!

さらに!DVDが!DVDが!
ただ今絶賛予約受付中ですので!
 よ ろ し く !

ところで昨日20日はアニメの最終13話アフレコだったのでした。
高垣さん高本さん始めキャストの皆様お疲れ様でした。
声に関しては全くイメージ通りのキャスティングをして頂きまして、原作者としてこれ以上ない幸運だったと思います。まったく俺ぁ果報者だよう。
>斉藤 さん
キャストは原作者認定100点満点ですよ!

>あ・まーてぃ さん
買っても…いいのよ?

>れのそ さん
そう…出るんですよ!

>えー さん
あきらめてください!

>せば さん
なんかメーターさんの気合い入ってるよね朱宮君

>高本ファン さん
キョリちゃんは神聖にして侵すべからざるものっぽいです!

>緋那 さん
寝不足だけど頑張ってます!

>いけだの郷育ち さん
いけだの郷には高本さんも塾に通ってたらしいぞ!

>Amanda さん
Thank you,too!

>あも さん
書店さんのレイアウトは大事ですよね。思い返せば新宿の某書店が2巻を平積みにしていたおかげで倉田さんが手に取ってくれたんですよ。書店GJ!

> 百合サイコー!
おー!

アフレコ最終日についてはまた後ほど
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

いけだたかし先生こんにちは!
FADEOUT新装版発売おめでとうございます!
私はかなり以前に一度だけコメントさせて頂いたものですが、
その際「2DKの獏からずっと応援してます!」などとコメントさせて頂きました。
ここに来て、わたしの大望する所の「いけだたかし短編全集」に
本気で七歩くらい近づいたのでは!と感じております。
FADEOUTも雑誌で読んでおりましたが、まとめて読み返せるのはすごくうれしいです。
サイン会ですか!いいなぁ。行きたいなぁ。物理的(地理的)にムリっぽいですが。
お忙しい事と存じますが、お体に気をつけて益々のご健筆に期待しております。

 お疲れです!出張で関東に来たらほんとにやってる!(失礼)ささめき!しかも時間遅いし眠いし、でも見れて良かったです。
 たまに思い出しながら、祈ってると叶うこともありますな。生きてる内にFADE~2読めて良かった。
 短編全集も出ればいいじゃない!
 では、体に気をつけて仕事に励んで下さい。

とうとうFADEOUT出ましたね。昨日新宿行ってきました。
番号一桁台なので早くサイン頂けるんでしょうか。楽しみです。
当日よろしくお願いします!

アニメが後半になり、もう半分過ぎたのかと感慨深いです。

FADE OUT 新装版刊行おめでとうございますありがとうございます。ありがとうございます!!!
何年待ち望んだことか・・・ええと手元の吸盤じゃなくて旧版の奥付には
2002年9月とあるので7年ですか・・・

地方ゆえサイン会には残念ながらお邪魔することは出来ませんわ。無念。

1巻は何度も何度も読んでるのに読むたびに必ずダバダバ泣く5話で
やっぱりまた泣き、
待望の2巻は、ああ、そうそうこんな話だったと連載時の記憶が蘇りながら、
やっぱり泣いてしまいました。枯れる!目が!

コミックZINに行くことが出来ないため、メッセージペーパーは
とらのほう2枚手に入れることになったわけですが
買ってから通販という手があることに気がつく私のどじっこめ・・・
もう一冊2巻買うか・・・2冊づつになってバランスいいし。

さて次は短編全集もお願いしますね!、もちろんささめきも!

これからもお体にお気をつけて、さらなるご活躍を期待しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた~

まだエイプリルフールには早いですよ?と思ったら
ほんとに売ってましたよ!夢にまで見た2巻が!!
サイン会かぁ...いいなぁ...出来れば京都で、いやせめて関西で...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

百合アニメに見せかけた百合非難女装礼賛アニメだったので驚いた
原作も同様だったので驚いた

朱宮(←詩ね)があれほど男にモテてるのなら
汐ちゃんや村雨も女の子にモテてても良かったんじゃないかと思う
ホモは一般的でレズが異常な世界というのは納得いきません
女装は女として世界的モデルショーに出れるのに、レズキャラはどこまで変態変人扱い?何故?

女装男なんかを愛玩動物扱いしている糞のようなモデル仲間も
女装男なんぞにセクハラしてる変態編集長も
村雨よりも女装男に靡いたキモオタ共も
女装男なんかを女の世界的モデルとして売り出そうとした目腐れ能無しロッテママンも
女装を持ち上げてるキャラはまとめて詩んでほしい

アニメでこの作品を知って大ファンになりました!
特に朱宮君が大好きです!

しかも作者さんがアラフォーのおっさんと聞いてすごく親近感湧きました
俺もおっさんなので・・・

男同士これから精進していきましょう!

はじめまして!

初めてコメントします☆
アニメを見てハマりにハマりました^^
勉強すっぽかしてすみちゃん見てました ←

コミックも感情移入しまくりで読ませていただいてます♪
5巻では思わず胃が。。。笑

あとがきも読んでて楽しいです♪
アニメも漫画も楽しみにしてますね!!
頑張って、受験と漫画&アニメのチェックを両立します☆ 笑

ささめきことアニメを見て非常に面白かったのですっかりはまってしまいました。ストーリーもとてもいいですがキャラクターは村雨と蓮賀が特に気に入りました。今はアニメの進行度に合わせて見てるので早くマンガを読み進めたくてたまりませんです。あと原作のほうはアニメとちょっと違って所々ギャグがあってアニメとは違った面白さがあってとてもいいです。特に2巻のガンダムネタはうけました(笑)アニメが進み次第どんどんと読んでいきますのでいけだ先生もこれからも頑張って下さい!

FADEOUTやアニメやアライブ本誌の話

FADEOUT全2巻発売おめでとうございます。小学館版の1巻持ってるけど買い直しましたよ。この調子で短編集も!

あと、アニメがこちらでも始まったので楽しく観ています。
(OPがあまりに素敵だったんで、初見は口ぽかーんで茫然自失でした。こんなの久しぶり)
DVDも予約したのですが、オーディオコメンタリーには勿論いけだ先生も
ゲスト出演されますよね? ね?!

>蓮見重臣さん
蓮見重彦さんのご子息だったんですね。不勉強にも知りませんでした。
「表層批評宣言」とか「映像の詩学」は読んだことがあります(邦画はあまり観ないやつなので)。
倉田さんといいOP/EDの清浦さんといい、本当に人の縁に恵まれた作品ですね。

>買っても…いいのよ?
買いましたとも(汗)、もう毎月定期購読状態です。
そしたら、あの痛い痛い展開から転じて別の意味でドキドキ展開に!
来月号が待ち遠しいです。いけだ先生本当にありがとうございます!

いけだ先生のファン決定!

今日は、いけだ先生。2度目の投稿のあもで御座います。

FADEOUT1,2巻購入し、拝読いたしました。
久々に心に沁みるマンガでした。今の時代、こういうのは流行らないのかなぁ。
もっと早く知ることが出来たならと、ちょっと悔しい思いです。

FADEOUTで、もう、いけだ先生のファン決定です。 とは言っても、
50過ぎたおっさんに言われても嬉しくないでしょうが。 

え?・・・・ははは・・・・(^^;
 
TVアニメは放送回数に限りが有るので、その中でささめきことがどう締め
くくりを付けるのか楽しみです。

色んなアニメ作品を観ると、原作の先生を始め、アニメ会社のクリエーター
の方達や声優さん、作詞、作曲家の方達、製作映像をTVに乗せるために
企画、営業されている方達まで、極めて多くの方々によって出来ているんだ
なぁと、つくづく思うのです。
 そんな訳で、
今更ですが、アニメ化、本当におめでとうございます。 

でも、アニメ化されていようがいまいが、私が、ささめきことの単行本を買う事に
なったのは運命だったのでしょう。 マンガの単行本買うなんて本当に27年
位ぶりなんですよ。 本屋で何気に目に入ったマンガが、ささめきことで、
本当にすみちゃんが、「買って!」って言っている気がしたんです。
ましてや、表紙絵のタッチが好みの物となれば、何もためらう理由なんて
有りませんでした。 そんな事は今までに絶対無かった事なんです。

そうそう、アニメのOP、ED曲CD、悲しいほど青く/虹色ポケットが
ものすごく気に入っているのですが。悲しいほど青くは、清浦さん
本人の作詞と知って驚きました。天は二物を与えるんですね。

清浦さんの素朴な歌声とともにせつなさが伝わって来ます。
虹色ポケットは純夏と汐の未来を暗示していて
「うん、うん、そうか、そうか」という気持ちにさせてくれます。

作品の内容に沿った歌なのは当然なんでしょうけれど、これは
本当にお気に入りとなりました。

もちろん、ささめきおとも買いましたよ~。 ♪じょっしぶ~
じょっしぶ~♪って鼻歌しちゃってます。

これからの作品創りにも期待しています!

それでは。

FADEOUT発売おめでとうございます。
しかもCMまであったから驚いた!アニメ化の布石?
人を想い行動することの素晴らしさを謳った、ささめきことと根底は同じだと思いました。いけだ節はこのころからですか。
いままで2巻出なかったのが不思議ですね・・・

>あきらめてください!
えー、いーえ、諦めませんよ。
ロッテあたりがアケミ以上に可愛く成長し、この女装上位の世界観を打ち破ってくれるのを待ちますよー。
それまでお話を続けましょー。
男の娘=可愛いという世界観には飽き飽き、てか不要。女子のほうが可愛いに越したこと無いと思ってます。

FADEOUT新装版、発売おめでとうございます。
1巻は既読だったにも関わらず、ところどころで涙がほろりと。人と人との触れ合いって素敵だなあ、と感じ入った次第です。

それに合わせてサイン会まで開かれるとのことで……アニメ化の影響って凄いんですね。
この機会を逃してなるものかと思い立ち、僕も整理券を入手しました。今から楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikedaki.blog23.fc2.com/tb.php/158-bccafb7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

いけだたかし

Author:いけだたかし

職業:漫画家

いけだの国


twitter


メディアファクトリー刊
月刊コミックアライブにて
つうかいゆりゆりまんが
「ささめきこと」
連載中!
単行本1~8巻も発売中!
短編集
「プラトニック・ホーム」
新装版
「FADE OUT」
全二巻も!
おもしろいよ!

 

最近の記事

最近のコメント

作品紹介

著作その他のご紹介

プラトニック・ホーム―いけだたかし短編集 (MFコミックス)プラトニック・ホーム―いけだたかし短編集 (MFコミックス)
(2010/03/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
FADE OUT 1 (MFコミックス アライブシリーズ)FADE OUT 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/11/21)
いけだ たかし
商品詳細を見る
FADE OUT 2 (MFコミックス アライブシリーズ)FADE OUT 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/11/21)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/12/22)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/04/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/09/22)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/03/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/09/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 6 (MFコミックス)ささめきこと 6 (MFコミックス)
(2010/03/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 7 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 7 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/10/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 8 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 8 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/02/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
白騎士物語-episode.0-ドグマ戦記 1 (MFコミックス)白騎士物語-episode.0-ドグマ戦記 1 (MFコミックス)
(2010/03/23)
佐藤 夕子 / レベルファイブ
商品詳細を見る
白騎士物語-episode.0-ドグマ戦記 2 (MFコミックス)白騎士物語-episode.0-ドグマ戦記 2 (MFコミックス)
(2010/03/23)
佐藤 夕子 / レベルファイブ
商品詳細を見る
落語天女おゆい 1 (サンデーGXコミックス)落語天女おゆい 1 (サンデーGXコミックス)
(2006/03/17)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと オリジナルドラマCD 純夏の一番長い日ささめきこと オリジナルドラマCD 純夏の一番長い日
(2009/12/23)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
テレビ東京系アニメーション「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおとテレビ東京系アニメーション「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと
(2009/11/25)
蓮実重臣
商品詳細を見る
ささめきこと 第1巻 [DVD]ささめきこと 第1巻 [DVD]
(2010/01/22)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
ささめきこと 第2巻 [DVD]ささめきこと 第2巻 [DVD]
(2010/02/25)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
ささめきこと 第3巻 [DVD]ささめきこと 第3巻 [DVD]
(2010/03/25)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
ささめきこと 第4巻 [DVD]ささめきこと 第4巻 [DVD]
(2010/04/23)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
ささめきこと 第5巻 [DVD]ささめきこと 第5巻 [DVD]
(2010/05/25)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
ささめきこと 第6巻 [DVD]ささめきこと 第6巻 [DVD]
(2010/06/25)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
悲しいほど青く /  虹色ポケット悲しいほど青く / 虹色ポケット
(2009/10/21)
清浦夏実
商品詳細を見る
十九色(初回限定盤)(DVD付)十九色(初回限定盤)(DVD付)
(2010/02/24)
清浦夏実
商品詳細を見る

 長っ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

