2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささめきこと32話

原稿UPしてアフレコ行ったらスタジオに高垣さんの富山土産が置いてありまして、添えられていたカードがラブリーだったので頂いてきてしまいました。そうなんですよね俺の漫画にはこういうナチュラルなオニャニョコ成分が足りないんですよ。
IMGP0831.jpg

…で、まあ、その、アニメの方はいよいよオンエアと相成ったわけですが、皆さんお楽しみ頂けましたでしょうか。関東地方の方々は台風直撃でL字画面の恐怖に打ち震えながらの鑑賞だったと思います。というか俺がそうでした。この日のために地デジ視聴&録画環境を整えたのにL字なったら笑えんわーでもネタ的には美味しいかな、等と邪念を振り払いつつ、あっという間の30分でしたよ。去年の夏にアニメ化のお話を頂いてから一年とちょっと、様々な人が「ささめきこと」という作品のためにかけずり回り汗を流し眠い目をこすり、遂にはその成果を無事皆さんにお届け出来たこと、原作者としてとても嬉しく思います。

以下コメント返信
>せば さん
お買い上げありがとうございます!今回は白スクの代わりにアニメ販促関連のイラストだったようです!

>れのそ さん
お買い上げありがとうございます&アニメお楽しみ頂けたでしょうか!
…なんか…サイン会はマジでやることになりそうな気配…

>安心堂 さん
いつものアレ、ありがとうございます!ひゃっほう!
というか京都ってテレビ大阪映らないんですか…とほほ
BSJとかでやってくれるといいんですけどねえ

>りゅうせい さん
はじめまして&大人買いかっけえ!
ダンディ大人特権とか!無理だから!さいきんおなかでてきたし!

>斉藤 さん
お買い上げありがとうございます&アニメお楽しみ頂けたでしょうか!
幸せにするよ!するさ!

>うてお さん
初めまして&お買い上げありがとうございます!
6巻はちょっと早めにお届け出来るかもしれませんです!

>はち さん
初めまして&お買い上げありがとうございます&アニメお楽しみ頂けたでしょうか!
いいよねメガネ!ただしダテは除く!

>lencartney さん
お買い上げありがとう&アニメお楽しみ頂けたでしょうか!
ちなみに放映分では(以下自粛)

>朱理 さん
お買い上げありがとう&アニメお楽しみ頂けたでしょうか!
そして村雨さん中二男子説を最初に提示したのはたしか倉田さんだった筈

>ラマン さん
お買い上げありがとう&まだ買ってなかったんかい!
というか沼津でテレビ東京は見れるのかい?

>えー さん
お買い上げありがとう&アニメお楽しみ頂けたでしょうか!
あと「アケミちゃんが風間の目を欺けるくらいにカワイイ」というのは漫画ならではのファンタジーってことでひとつ!

>あんまん さん
だいじょうぶ!3ヶ月の辛抱だ!



あとカールはやっぱカレー味だと思うんだ俺
もう売ってないけど
スポンサーサイト

コメント

見ましたとも!

アニメ見ました。もう、素晴らしいですよ! 百合アニメの最高峰です!

キャストの方々は聴けば聴くほどキャラそのものだし、
色とかキャラの雰囲気とかいろいろな面で工夫が凝らされていて、
でもそれはみな、作品をちゃんと理解していないと出来ない工夫ばかりで、
本当にすごいスタッフに恵まれたんだなあと、一ファンとしてすっごく嬉しいです!

すみちゃんのハードボイルドっぷりが超ツボです!
ヒロインに対して報われぬ想いを抱く孤高のヒーローみたいで、めちゃくちゃ素敵でした!
目線とか、ダンボール蹴ったときの後姿とか、ゾクゾクします。男心を鷲掴みですよ!
(すみちゃんは風間さんの心を鷲掴みにしたいだろうけど)

原作の1話目を何度も何度も読み返していて、読むたびに今でも毎回泣いているんですが、
アニメの1回目もこれから何度も見直しそうです。

原作の方は・・・今月の風間さん・・・なんていうか、胸が潰れそうです。
きっと、きっと、幸せにしておくれよ、先生!

アニメはよ始まれ

「アニメみました」の知らせが続々入ってますね。ウチはケーブルテレビでAT-Xなので後しばらくの辛抱です。
あと5巻ゲットしました。基本単行本派なんですがあまりの辛さと続き見たさに
アライブ本誌を買ってしまいそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アニメ見ました。

素晴らしい出来でした。マンガに於ける空気感がよく反映されていたように思えます。
この前メディアファクトリーさんのアニフェスで既に拝見していたのですが、改めて家で見ると単行本と比較できて良かったです。
自分も地デジなのですが、DVDなので画質が劣化してました。DVD出たら買うことになりそうな予感。明日二話なので楽しみにしてます。

あと、某オンラインショップで「FADE OUT」一巻、二巻の商品情報がアップされていますがもしかして…?
コメの件もそうですが、本当なら一ファンとしてとても嬉しいことです。

アニメ観ました。原作の流れと雰囲気を守りつつ、後の展開まで分かってるアニメならではの伏線(?)を入れるアレンジが上手くいってると思いました。
しかも蛇足まできちんと映像化!これは良作。
ただ、メガネの先輩が1話→2話の間にまるで存在すらしなかったような扱いは、アニメでみると???な感じが・・・原作だと、あまり違和感感じなかったから不思議な感じ。


>漫画ならではのファンタジーってことでひとつ!
まあ、しょせんファンタジーに過ぎないってことはわかってますが。
でも風間の美少女好きの設定を当て馬にしてアケミちゃんを引き立てるという手法はどうかと。これでは、どちらがメインキャラなのやら…。そこまでしてアケミちゃんをリスペクトする必要性が…。風間さんやみやこやらは全然リスペクトされてないですよね…
これでは風間さんは「見た目が女の格好なら何でも良い、似非美少女好き」でしか無いですよ。ロッテの母さんのおメガネに適わなかった他のモデルたちも、いい面の皮ですね。
男の娘ファンタジーは別作品でやって欲しかったです。

アニメ拝見しました。
原作の雰囲気を汲んだ丁寧な作りになっていて、毎回の放送がとても楽しみです。
夕焼けのシーンや朱宮くんがベッドで寝転がっているシーンでは、色が付くとこんなにも印象的になるんだ、と漫画とは一味違う良さを感じたりもしました。

原作未読ですがアニメ楽しみに見させてもらっております。
高本さんと加藤さんのラブラブ展開が見たいですが
キョリちゃんは恋愛話には絡まなそうで残念です。

初めまして。緋那と申します。
最近、アニメの1話を見て「これだ!」と思い、昨日つい一気に1巻から5巻まで買ってしまいました。
読み進めるのがなんとなく勿体無くて、まだ2巻の途中までしか読んでいませんが大事に読みたいと思っています。
ここまで私の心を掴んでくれた作品に久しぶりに出会えたのですごく嬉しいです。
これからもお体に気をつけて頑張ってくださいね。

はじめまして。
いつも楽しみに拝読させて頂いて居ります。

32話読みました。
『純夏はあいかわらずです・・・』
好き合ってる事を汐にだけ認識させて来るとは!
巧い!そして酷い!(笑)

次回からの新展開(?)も楽しみです。
陰ながら応援してます!

はまってしまいました

近所の本屋の陳列レイアウトが変わっていて、漫画単行本棚と全く違う所に、
(参考書と実用書の間に)何故か少量の漫画本が・・・。

そこに、ささめきことがあったのですが・・・別に漫画買いに行った訳じゃ
なかったんですけど、すみちゃんの絵がとっても好みだったので、
どんな漫画かもわからないまま4巻引っ掴んで買ってきましたが、読むと、
げ!百合漫画かよ。だったのですが、読み進むにつれ、引き込まれて
しまいました。(〃∇〃) 5巻もゲット。

TV放映も3話から観ています。 あ~、すみちゃん、じれったいぃぃ。
5巻、せつな過ぎですよ。 まことに意にならぬ恋はつらいものです。経験上。

 朱宮君の復活を期待します・・・女装男子としてではなく、(いや、それも
有りか?) ちゃんとした形で。
胸キュンキュン  漫画もアニメも期待しています!

百合サイコー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikedaki.blog23.fc2.com/tb.php/157-8c085c3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

いけだたかし

Author:いけだたかし

職業:漫画家

いけだの国


twitter


メディアファクトリー刊
月刊コミックアライブにて
つうかいゆりゆりまんが
「ささめきこと」
連載中!
単行本1~8巻も発売中!
短編集
「プラトニック・ホーム」
新装版
「FADE OUT」
全二巻も!
おもしろいよ!

 

最近の記事

最近のコメント

作品紹介

著作その他のご紹介

プラトニック・ホーム―いけだたかし短編集 (MFコミックス)プラトニック・ホーム―いけだたかし短編集 (MFコミックス)
(2010/03/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
FADE OUT 1 (MFコミックス アライブシリーズ)FADE OUT 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/11/21)
いけだ たかし
商品詳細を見る
FADE OUT 2 (MFコミックス アライブシリーズ)FADE OUT 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/11/21)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/12/22)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/04/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/09/22)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/03/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/09/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 6 (MFコミックス)ささめきこと 6 (MFコミックス)
(2010/03/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 7 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 7 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/10/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと 8 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 8 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/02/23)
いけだ たかし
商品詳細を見る
白騎士物語-episode.0-ドグマ戦記 1 (MFコミックス)白騎士物語-episode.0-ドグマ戦記 1 (MFコミックス)
(2010/03/23)
佐藤 夕子 / レベルファイブ
商品詳細を見る
白騎士物語-episode.0-ドグマ戦記 2 (MFコミックス)白騎士物語-episode.0-ドグマ戦記 2 (MFコミックス)
(2010/03/23)
佐藤 夕子 / レベルファイブ
商品詳細を見る
落語天女おゆい 1 (サンデーGXコミックス)落語天女おゆい 1 (サンデーGXコミックス)
(2006/03/17)
いけだ たかし
商品詳細を見る
ささめきこと オリジナルドラマCD 純夏の一番長い日ささめきこと オリジナルドラマCD 純夏の一番長い日
(2009/12/23)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
テレビ東京系アニメーション「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおとテレビ東京系アニメーション「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと
(2009/11/25)
蓮実重臣
商品詳細を見る
ささめきこと 第1巻 [DVD]ささめきこと 第1巻 [DVD]
(2010/01/22)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
ささめきこと 第2巻 [DVD]ささめきこと 第2巻 [DVD]
(2010/02/25)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
ささめきこと 第3巻 [DVD]ささめきこと 第3巻 [DVD]
(2010/03/25)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
ささめきこと 第4巻 [DVD]ささめきこと 第4巻 [DVD]
(2010/04/23)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
ささめきこと 第5巻 [DVD]ささめきこと 第5巻 [DVD]
(2010/05/25)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
ささめきこと 第6巻 [DVD]ささめきこと 第6巻 [DVD]
(2010/06/25)
高垣彩陽、高本めぐみ 他
商品詳細を見る
悲しいほど青く /  虹色ポケット悲しいほど青く / 虹色ポケット
(2009/10/21)
清浦夏実
商品詳細を見る
十九色(初回限定盤)(DVD付)十九色(初回限定盤)(DVD付)
(2010/02/24)
清浦夏実
商品詳細を見る

 長っ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。